株式会社エイコーホーム

お電話でのお問い合わせは 0120-45-8150

2020/5/21

KIMG4083

 

今日は田んぼの中で踏み踏み(^-^)

 

荒壁土に藁を足していく作業です。

 

「これでもかっ」というくらいにドンドン足して捏ねます。

 

そしてまた寝かします。

 

KIMG4085

 

これが結構腰にくるんです、、、

 

 

昨日まで5日かかった屋根漆喰も終わりやれやれです。

KIMG4082[1]

 

改装や外壁や屋根など、施工中の現場も重なっていますので当分は忙しいですが数か月後はどうなっているのか(-“-)

2020/5/17

久しぶりの更新です(^-^)

この激動の数か月で、当社も自粛と現場の進行との狭間で動いているので、どこまで遠慮しながらやってよいものか気疲れでゲッソリです。

 

基本、現場はそれぞれ単独での作業工程を組み、なるべく外の工事を消化し、内装工事は窓全開で、施主さんや近所の人とは接触を避け、なるべく静かに執り行うという感じです。本当に神経を使いますが、何とか仕事をさせて頂いているだけでも有難いです。

 

どうなるか誰にも分からない事象に、社会が荒んでしまわないように気を落ち着かせることが大事だとは思いますが、急転な貧困や孤独はどうしても心がざわつきやすくなるかも知れません、、、

 

子供が外できゃっきゃ遊ぶのが近所にウルサイと思われるかもしれないからと、毎日毎日家に籠っているのを見ると物凄く切なく悲しくなります、、、

 

今はじっと耐えるしかないのかもしれませんが、なにはなくとも心豊かに、人を思いやり、子供を愛し、自然に感謝をし、日々平穏無事を願うばかりです。

 

 

施工事例はもう少ししてからあげていこうと思います。

2020/3/8(2月某日)

 

まったく!コロナのせいで休日に行く処も無く、フラストレーションにストレスに色々横文字のやつがたまりますね~。

 

所用での帰り道、まっすぐ帰宅するのもまだ日が高いし、帰ってもすることは無いしでふらっと立ち寄った懐かしの阿倍野区。

 

若い頃に1年半位住んでいたところです。

 

久しぶりに来たんでちょっとディープにあいりんまでGo!

 

さーて車を駐車場に止めてっと、、、

 

KIMG3741 おお~! やってるねー!

ちゃんと料金掛かってます!

 

 

ただならぬ雰囲気のおっさんが沢山いるので、西成初経験の隣にいる嫁はもうビビリまくりです(^-^)

 

おっつ! 目的地が見えてきました!

 

KIMG3744

昼から人だかりです。

おお~!やってるね!!

 

さあ、せんべろのスタートです(^-^)

 

KIMG3745やまき

 

 

たまりません!

 

2020/2/9

KIMG3310

春の息吹に心躍る候

我が家の庭ではつがい鳩が何やらいちゃついて、何処か落ち着く所は無いか探している様子。

ここに愛の巣でも作ろうとしているのでしょうか?

歩き回りながらべったりくっ付いて離れない鳩に、何だか見ているのが悪いようです(^_^;)

ただ、近所の猫が放し飼いなのでまず無理かも、、

カメやネズミなど何でも銜えてくる猫です!

この辺りも住宅地だらけで庭に土や植樹の無いコンクリート土間の住宅が殆どですので、野生動物はかわいそうです(-“-)

 

 

 

忙しさが続く仕事、有難い事です。

せいぜい気張って春を待ちましょう(^^)

 

 

 

 

KIMG2678H様邸 屋根外壁塗装 有難うございました!

 

KIMG3435Y様邸 屋根外壁塗装 有難うございました!

 

KIMG3536H様邸 外壁工事 有難うございました!

 

KIMG3539小屋 外壁屋根工事 有難うございました!

 

KIMG2358Y様邸 外壁工事 有難うございました!

 

KIMG3628_01_BURST1003628_COVERK様邸 システムバス(タカラ) 有難うございました!

 

他外壁、屋根工事のお客様有難うございました!  PC、スマホ入替え時に画像データ消えましたすみません(+o+)

 

KIMG3627.jpg1S様邸 現在進行中

 

KIMG3513.jpg1 2H様邸 外構工事進行中

 

1 20M様邸 工事中

 

KIMG3422[1]H様邸 刻みも完了し建前も大方終了です。金物など各検査もしていきます。

 

 

 

 

労働の後は息抜きも必要かも!

4

 

 

2020/1/13

KIMG3360[1]

年明け6日からスタートしたフルリノベの現場で、解体作業に数日掛りました。

 

年末年始の酒で鈍った肉体には丁度良い運動です(^^)

 

屋根工事から基礎工事からと、とにかく上から下まで大忙しで、管理も作業人員が多く安全衛生には気を使うところです(^_^;)

 

計画としては、配筋検査の後基礎コンクリート打設し、養生期間後からは段取り良く進行させ途中に防水、耐震などの躯体検査に合格した後外壁や屋根仕上げ内装仕上げ、完了検査後に外構工事と大体こんな感じで、新年度には引渡しです(^^)

 

さあ今年はどんな年になるか! バリバリ働きますか。